このページでは自分のドールに合わせて買ったワンピース(上衣と下衣が一体のもの)について書きたいと思う。私のドールに合ったからといって他のドールに合うという保証をするものではないので参考程度に見て欲しい。
モデルになっているのは「幸福人遇製140cm貧乳モデル」である。

■Amazonで売っていた安いメイド服セットのレディースSサイズ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00YY8MKAM/
公表サイズは身長150~155、おっぱい78~81、腰59~62、尻84~87
なぜか私が買うときにはXSサイズが無かったので仕方なくSサイズを買った。レビューにもあるように写真通りの服は届かん。値段を考えればそりゃそうだろうなという安価である。

服の評価はさておきメイド服がワンピース扱いはおかしいだろ!と思うかもしれないが中に着る白いブラウスは首から膝までの一体タイプでありワンピースといっても過言ではない。黒いパーツは明らかに大きくブカブカなのでピン留めして無理やり着用、ブラウスが実はサイズ感ピッタリ&白の長袖のワンピースタイプなので色移り防止用のインナー気味の服として他の上着と合わせてパーツとして使うなら案外使えそうな気はする。
そのほか付属品(ヘッドドレス・白薔薇ブローチ)はゴミ、中華の安い服は基本博打だと思え!
DSC_0038



■Amazonで売っていたゆめかわ☆(ゝω・)ワンピースSサイズ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KS83D7H
Sサイズ:乳88腰68袖丈58着丈86のヒラヒラのゆめきゃわワンピース。値段の割にズシッとした重めのボリュームのある服である。裾部分のフリルは結構糸の切れ端がポロポロと出てきているので切って整えよう。サラっとした生地なので洗濯ネットに入れなくてもシワにならない扱いやすい生地なので購入したら一度洗濯機通しても良いかもしれない。

ワンピースはバンザイでスポっと着せられるのが利点、ウェスト部分にチャックがあるので全開にして着せれば簡単に着せる事が出来る。胴体とスカート部分には白の裏布が装備されているのでそこに関しては色移りの心配はない、一度洗濯しておけば袖も色が移りそうにないが袖口はゴムでキュっと締まるタイプなので袖留めなどで直接肌に触れるのは避けよう。サイズ感はかなりピッタリで袖がちょっと長いなと思う以外は文句はない、首付近がガバッと開いているので襟無しor立て襟ブラウスなどで首元のだらしなさをカバーしても良い。ワンピースは生地量が多く重さでベターっとした見た目になりやすいのでパニエなどでスカートに膨らみを持たせると可愛さがアップする。値段の割に良質な衣装だと思う まる
DSC_0037
スカートの飾りリボンが安っぽいのが難点だなぁ・・・取るかwww



また新たなワンピースを着用したら記事を上げたいと思う