このページでは自分のドールに合わせて買った靴下や靴など足に関係する衣装について書きたいと思う。私のドールに合ったからといって他のドールにも合うと保証するものではないので参考程度に見て欲しい。
モデルになっているのは「幸福人遇製140cm貧乳タイプ」である。



■靴下、ニーソなどに関しては伸縮性が高く下着と同様割となんでも合う
SMLみたいなサイズ選択があれば一番小さいのを選んでおけば大体は問題ない

リボン付きニーソックス白と黒セット
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075R22BV2/
白レース飾り付き黒ニーソックス
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GIII94W/
リボン付きニーソックス白
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CYWA1SI/
一般的な白ハイソックス
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XSHYBX6/

可愛いニーソックスばかりを買っていて性癖がバレバレなのだが嫌いな奴おらんだろ?
大体どのソックスも引っ張ったり伸ばしたりしてたらいい具合にフィットする

大事なのは色合いである。白と言っても純白もあればクリーム色みたいなものもあるし、黒と言っても漆黒のものもあればグレーっぽいのもあるのだ。それらすべてが「白」「黒」と書かれているので実際に商品が届くまで合わせる衣装に色があってるかどうか分からない。結果同じような商品を何度も買う事になるのだが一杯持っていて困るようなものでもないので一杯揃えておくといいぞ。きっとどこかで使う機会が出てくる。

あと質感が結構違う、ストッキングっぽいスベスベしたものもあれば思いっきりコットンタイツみたいなものもある。材質とか作りによって見える色合いが変わる事も頭に入れておこう。衣装に靴下が付属していたりするので色んなタイプの靴下を手にする事になる。


■学生服に合わせる為に買ったオーソドックスな艶無し黒ローファー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01IGSA3G8/
うちのドールちゃんは女子高生なので学校指定っぽい色気のない黒ローファー必須、Pink掲示板で靴を履かせている人がいて着用感を聞いたら「21cmだとギチギチ」との事だったので私は23cmサイズのローファーをチョイス、まぁ入るには入るが割とキツイ

人遇ちゃんの足のサイズは21cmなのだが足の甲がこんもりしていて甲高足という形になっている。なのでサイズはあってても甲の部分がつっかえて入らない。23cmでもかなり靴下や足に干渉するので余裕を持つなら24cmの方が良いかもしれない。ベルトや紐が付いているタイプなら23cmでも問題ないと思う。この辺りは追加で靴を買ったら記事にしたいと思う。靴にまでこだわる人がどれほどいるかは分からないがw
asi1


■ゆめかわ☆(ゝω・)ワンピース用に買ったツヤ出しストラップシューズ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01KT549B6
ゆめきゃわヒラヒラワンピースに通学用ローファーはさすがに合わないと思うのでツヤッツヤのストラップシューズを買ってみた。今回は履いた後にマジックテープ付きのストラップで止める奴なので23cmサイズで行けるだろうという事で23cm、サイズ感はピッタリで甲高足の人遇ちゃんにストラップシューズは非常に相性が良い。
無題
黒のフォーマルシューズは割とどんな衣装にも合うので何種類か持っておいても良いと思う。白や赤あたりは衣装とセットで買うなら良いが合わせるのがとても難しい。靴の有無については賛否が分かれる所ではあるが履かせると足元がグッと引き締まる感じがして一層存在感が増す気がするので是非興味がある人は挑戦してみて欲しい。




また新しい靴を手に入れたら着用感などを書きたいと思う。