このページでは自分のドールに合わせて買ったセパレート衣装(上衣と下衣が分離するもの)について書きたいと思う。私のドールに合ったからといって他のドールに合うと保証するものではないので参考程度に見て欲しい。
モデルになっているのは「幸福人遇製140cm貧乳タイプ」である。
セパレート衣装は下着、インナーのような伸縮性やワンピースのようなストーンと着れるデザインではないのでサイズ合わせが非常に重要になってくるので注意してかかれ!
あと人遇ちゃんは尻がデカい、というか腰と尻の比率が二次元的なのだ
ウェストに合わせて衣装を買うと尻がつっかえて入らないから注意な
尻に合わせて衣装を買って腰はピンなどで調整しろ、おじさんとの約束だ



■Amazonで売っているフルオーダーのコスプレ衣装「千里山女子制服」編
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0088LZ148/
咲-saki-という作品の園城寺怜というキャラを似せて作っている以上この作中の標準衣装である学生服だけはなんとしても持っておかなければならない。中華製のコスプレ衣装に関してはサイズフルオーダーをしてくれる所が多いので探すと良いだろう

購入すると販売元からメールでサイズを聞きに来る。「希望の服の裸体サイズを教えて下さい」と来るのだ。普通裸体サイズを聞かれたらその裸体を元にして合う服を作るのかなと思うだろう?non!non!その裸体サイズのまま服が出来上がるぞ!注意しろ!www

私は知らなかったおかげでピッチピチの服が届いてしまった。制服自体がそもそも伸縮性のない生地で作られるので無理に着せようとするとボディへの負担が半端ない。下手したらファスナーなどでドールの皮膚を破ったり引っかいたりして傷つけてしまうので、この手の商品はピッタリ合う衣装を他で探した後にそのピッタリ衣装のサイズで作った方がいいと思う
DSC_0010
一見ちゃんと着れてるように見えるがスカートのホックは閉まらずファスナー全開にしても尻を通すときミチミチと裂けそうな音がするほど押し込まないと入らなかった。上着も骨格がある肩の部分を通すとき引きちぎれるくらい無理やり通した、正直真似しない方が良い。
この衣装に関してはリベンジを予定している。再度記事にしたいと思う。


■Twitterでお祭り気味に盛り上がった某艦コレの某駆逐隊風のセーラー服
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082FYNMTC/
購入したのは140cmサイズ、着丈43肩幅34胸87スカート丈34腰56~68
上衣に関してはぴったりだった、肩幅34~36くらいがベストサイズになるかもしれない、胸も特にだぶついたり引っ張ったりすることもなく問題無し、ブラウスやシャツを買う時はこの服のサイズを基準に買ってもいい。

問題は下衣でやっぱりお尻を通す時キツイ、これはゴムで伸縮するタイプ(といっても少しだけ)なのだがギュウギュウと尻肉を押し込みながら入れた。入ってしまうと腰の部分は指が4・5本入るくらいの余裕はあるのだが問題は尻!人遇を持つのであれば尻にだけは注意を払いたい。ゴム式かファスナー式かはこれからいろいろと悩みの種になりそうだ。
まぁこのデカ尻が最高なんだけどな!
DSC_0011
生地や縫製は値段以上にしっかりしていて洗濯ネットに入れずに洗濯機に入れても問題なかった。黒い部分から結構ケバケバが出るので白い部分にくっついて汚れるのでケアは必要なものの値段にしては良い服だと思う。


また新たなセパレート衣装を着せたら記事にしたいと思う。